fc2ブログ
2008.09.30 あと2日!
いいいよいよですよおおお、文化祭!!

今日は全日文化祭準備でした。
でも私は演劇部としてリハーサルのために市民会館行ってきました!

初めて楽屋に入ったけど、以外に広くて吃驚。
楽屋入った後は皆のんびりしてましたw

そしたら突然、何故かみあ先輩がローゼンメイデン1,2巻を持って私達のところへ。
私『わ、ローゼンメイデンじゃん!読みたいです!』
先輩『いいですよーw』

ってことで読ませてもらった!やべー、皆可愛いんだけどwwwww
1巻まで読み終わったところでで私達の午前リハの番に。
うん、まあまあかな。でも声があんまり通ってなかった;
あと、小道具の移動とか照明さんへの指示があんまりスムーズじゃなかったかな・・・
改善点は結構あったみたい。。

で、ちょっと反省会っぽいのやって、昼食。
反省会の間ずっとお腹鳴ってた・・・隣にいたきーなはいい迷惑だったよねごめんねorz

午後も午前と同じくのんびりまったりムード。
ローゼンメイデン2巻を読む事に。あっという間読み終わっちゃいました。

先輩『じゃあ明日3,4巻も持ってきますねーw』
私『まじですか!あみ先輩ありがとうございます!!』

みあ先輩大好きだー!(like的な意味で

で、午後のリハ。
台詞が被っちゃって2人とも硬直とか、逆に2人の台詞があわなかったりで午前よりボロボロ。
でも動きはわりとスムーズだったかな?
照明さんも頑張ってくれててよかったよかったw

今日はこれで終了。
学校に戻ってクラスの手伝いしようと思ったらもう終わってたというね((
そもそも今まで1度もクラスの手伝いなんてしてないんだけどね!!

演劇部の荷物おろしを手伝って、帰宅。
さて、明日は都民の日だけど部活か・・・!
スポンサーサイト



部活と委員会サボって2人と遊んできたよ!((待

適当過ぎるのは気にしない♪((


八王子で兄ちゃんと合流。久しぶり!・・・だよね?((
とりあえず、虹ちゃんとは後で合流する事にして、まずはゲーセンへ。
勿論ビーマニ!兄ちゃんやっぱりすげーよすげーよwwwww
やってるうちに虹ちゃん到着。お久ーヽ(´ー`)ノ
虹ちゃんもビーマニ!やっぱりすげーよすげーよwwwww
私もビーマニやらされそうになったけど、何とか逃げ切る事に成功((

その後、別のゲーセンへ移動して、ポップンやらされる事に。うぎゃ
虹ちゃんと一緒にやったよ!って微妙にプレッシャーなんですけどっ!?
難しいから!慣れてないのにそんなに出来ないから!orz
兄ちゃんもじっくり見ないで!恥ずかしいでしょ!///

んで、2人がQMAやる事に。ずっと見てた。
知識でも勘でもどっちにしてもすごいよ、うん。
いつもどおり全然わからない知舞さんでした/(^o^)\

他にも転々と移動して、色々なゲーセンまわったよ。固まりすぎワロタw

・・・と、気付いたら18時。店員さんに学生証の提示を要求されました。
ごめんね15歳で。てか15歳と16歳の違いってなんだよ!!orz

って事でマジアカやってる兄ちゃんを残して私と虹ちゃは外で待つ事に。
ごめんね、私のためにこんな寒い思いさせちゃって><;

兄ちゃんが出てきたのでゲーセンから撤収、そのままメイトへ。
ひだまりのCDかDVDで悩む兄ちゃん。一応初回特典ついてるDVDを薦めた!
虹ちゃんはCDの方を買ったんだっけな。てか2人とも貸してください((
いつもどおり何も買わなかった知舞さんでした。だってお金ないんだもん

その後橋本のサティで夕飯もどきを取る事に。
お金の無い私は2人のをつつかせてもらっちゃったよ。本当ごめんねごめんね
兄ちゃん、お皿に笑うな!虹ちゃんの優しさだろ!!(
とりあえずごちそうさまでした、美味しかったです。。

で、文化祭の事やら呼び名の事やら色々と話すことに。
結局脱線して話進まなかったけどね!!(

時間も時間なので駅に向かう事に。
結局そこで話し込む3人。まあよくある事ですよね(´ー`)
とりあえず、あのカップル(見てないけd)は自重すればいいと思うよ!

気付いたら20時40分とかそのくらいで真面目にやばかったので帰る事に。
兄ちゃん、おつ&あり!
暫く虹ちゃんと電車の中でお話して、さよなら。
虹ちゃんもおつ&あり!

さてさて、文化祭が楽しみですなーw
2008.09.28 亀戸レポ
その前に、検定の感想を少しだけ書くよー

ずっとJ検だと思ってたのに、実は情報処理検定だったとか何(ノ∀`)

*筆記*
30分間なんだけど、15分弱で解き終わっちゃったよ!
多分もしかしたらもしかすると満点取れてればいいなーくらいの手ごたえ。
まあ無理かもしれないけどね!でも合格はしてると思います。思わせて。

*実技*
終わった瞬間にSUMとABERAGEの使い方が間違ってる事に気付く。
コピーしちゃいけなかったのに何でしちゃったんだろう・・・!
でも、見た感じ間違えたのその2つだけだし、多分大丈夫だと思います。思わせて。

まあ、合格してるといいけど間違い発見しちゃったから不安なんです、はい


ここから亀戸のお話だよ!
レポって言っても個人的なことしか書きませんが。っていつもの事か!

... 続きを読む
*検定

9時50分から開始予定だそうです。
私だけ不合格なんて嫌だもん。本気モードで頑張ります(`・ω・´)


*亀戸ライブ

帰宅時間遅くなるの覚悟で、亀戸ライブ行きますよ!

リュームまだ確保してないから、向かう途中に買います。色はピンクの予定。

あと、いつもどおり握手会あるみたいですね。ってことはまたCD買うんですかねー
前回行った時は霜焼けの為断念したんだっけな。
今回こそはちゃんと買って、皆と握手するんだい!

・・・あれ、そういえばお財布の中にお金入ってたっけ?

って事でさっきお財布さんと真剣に相談してきました。
結果、交通費とリュームと100円マックだけで残金100円もありませんとのこと。
貯金下ろすのは禁止って決めちゃったし・・・てか手数料取られたくないし・・・
親も弟も金欠っぽいから借りれなさそうだし・・・

ああ・・・今回もまた眺めるだけで、握手会は断念なんでしょうか・・・orz

・・・なつこさああああああああああん!!。・゚・(つД`)・゚・。
2008.09.26 おぅぉぅ
19日の記事に書いた全商ワープロ検定1級、10人以上集まったみたいなので受ける事になりました。
って事で、2,200円を担当の先生に託しました。受かりますようにっ!!

今日は検定前最後の授業でした。

一番点数良くないといけない時なのに。

筆記の点数でサメに負けちゃった
実技のグラフを粽に教えてもらっ(たモミに教えてもらっ)ちゃった

本番大丈夫なのか心配になってきた・・・ ω・`) でも勉強はしないという矛盾


今日は約2ヶ月ぶりに夜更かしし寝てます(´ー`)
あや『お帰りなさいませ(ry)って言ってねー』
きーな『そうだよ、言ってほしいなーw』
私『・・・別に言ってあげなくも無いけど』
あや『あ、ツンデレもいいね!』
きーな『ツンデレはチャイナでいいんじゃない?w』
あや『ツンデレチャイナ、いいねーwww』
私『ちょ、ちょっとまてっ!;』

こんな感じの会話が繰り広げられちゃいました。
ってことでその2人限定でその2つを言わされる事になりそうです。うぎゃ
あ、虹ちゃんと兄ちゃんには言わないよ、うん。言ってほしいなら別料金取ります(待


突然だけど、某粽君に『信頼してるから色々な事言えるんだよb』って言われた!
何気ない言葉だけど、こういうことって全然言われた事無いから凄く嬉しかった!
でもどんなに信頼してもらってる人だからって、
女の子に向かって『幼児体系』って言うのは流石にセクハラだと思います!
しかもマモにも言っちゃったからね。マモを虐めるやつは私が許さないよ!
今日の6~7時間目(+放課後)に、文化祭について色々と決めました!

粽「メイド服着て『おかえりなさいませ(ry』っていうんだろー?」
私「私なんかに言われて嬉しいか?」
粽「・・・うえっwwwwwwぐはあっwwwwwwww」
殺してやろうかと思った。まあ実際言わないと思うけどねー

・2~3日目の午前・午後いつ入れるか
・店員、受付、宣伝、裏方 のうち、どれを希望するか
この2つを紙に書いて実行委員に提出。やる事はこれだけなのに2時間かかってるとか(ノ∀`)
私は勿論店員にしましたよ。受付はつまらなさそうだし、宣伝は歩くの面倒だしね。
働く時間は両日とも午後。だって午前中は物品売り切れる可能性少ないじゃない!

で、お弁当組の書いたのを見る。げ、マモ達は受付・・・いいもん、アネと2人で頑張るもん。
と思ったら時間帯が違いました。うぎゃーorz

その後、プレハブ棟(体育館もどき?)に移動して、コスプレ衣装に着替える。
やばい、皆可愛いよ。てかもともと美人だから更に輝いて見えるぜ・・・
ずっと見てたら仮想パーティに見えてきたのは私だけじゃないはず!
なんかね、気付いたらメイドが○人も居ましたよ。私もなんだけどね。
やばいよ私以外のメイドさん滅茶苦茶可愛すぎるよ何かもう死にたくなってきた((待
序でだからチャイナ服も着てみた。うん、やっぱりスリット深いよ!(
女子の間では意外と人気でした。

悩みに悩みまくって絞ったこの2つの衣装。最終的には両方着る事にしました。
ってことで2日目は○○○○、3日目は○○○○で行きます。何を着るかはお楽しみにw


あと、打ち上げもあるらしいね。
メンバーもメンバーだし、お弁当組も粽達も出ないみたいだからパス。
それに、噂によると飲んだりするらしいよ。つか未成年だろお前ら。自重しろよ

ってことで、部外者3~4人と打ち上げもどきやりたいんだけど、どうかな?(
まあ楽しかったから良いんだけどね!

一人発声の順番を決めるためにあみだを書く事に。
それをひき先輩ともう1人の男の先輩(以下みあ先輩)がホワイトボードにこんな感じで書いてた↓

| | | | | | | |
(   省    略   )
| | | | | | | |
1 2 3 4 5 6 7 Doit!
   あ
   い
  くす
  り
  |
  む

ひき先輩「倍が抜けてるしwwwそれに7はいらないだろwww」
あみ先輩「気にするなw」

ああ、ビーマニの曲ですね、わかります((


・・・それが印象強くて他に何やったか覚えてないというね((
今日は委員会なかったので部活に行きましたー。
部室の扉を開けると、そこには・・・

先輩(以下ひき先輩)「あ、どうもw」

ひき先輩1人しか居ませんでした/(^o^)\

ひたすら話してました。3年次の選択についてとか、先輩の過去とか、今の私の事とか。
何かいきなり語りだしちゃったりしてごめんなさいごめんなさい

約1時間半後に先輩数名集合。でも1年生は来なかった・・・orz
その後1人ずつ発声をやったんだけど、最初の頃より良くなったって褒められた!
ひき先輩曰く、1年の中で断トツ上手いとな。きゃー、そんなことないですよっ///

で、適当に練習して(役が集まらないんだもん!)、解散。
部内で一番(ry)な先輩(以下影先輩)と一緒に帰りました。
流れ的に(?)前から気になってた先輩達の三角関係について教えてもらう事に。
やばいね、先輩頑張れ!両方頑張れ!うひょい!(壊
てか影先輩恋した事無いのか、意外だなー・・・

とりあえず、先輩と仲良くできるようになって部活が楽しくなりましたとさ。でめたしでめたし
2008.09.21 J検補習。
休みなのに行ってきました。振り替えくれよ
てか実技は毎回100点取ってるのに何で補習行かなきゃいけないの・・・?

実技の簡単さは異常。やばいね、本当簡単でした。2回中2回満点。
見直し2回は普通に出来ますよ。てか見直しのお陰で1問間違えずに済んだw
検定もこのくらいだったらいいのにいいいいい><

筆記も思ってたより簡単でした。2回中1回は満点。てか満点は初めてだw(
一応9割は取れてるんだからいいんだ、うん。


この調子で、本番も頑張ります(`・ω・´)
●回された人は三日以内に返答すること
●嘘偽りなく答えること
●アンカー禁止
●回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
●守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること

■回す人
虹ちゃん
兄ちゃん

この2人は強制(ちょ
後やってくれる人はリンク外でもどうぞ(

■貴方の名前は?
知舞

■歳はいくつ?
15
あと一ヶ月で16だ!

■好きなものは?
PC(特にチャット)

■恋人はいる?
( ゚o゚)ぱーどぅん?

■好きなタイプは?
プロフィール参照

■嫌いなタイプは?
私の事嫌いな人

■好きな漫画は?
プロフィール参照

■好きな食べ物は?
プロフィール参照

■好き
色々と好きです

■好きなブランドは?
ブランドわかんない・・・;

■回した人はどんな人?
絵がハンパなく上手い同い年のおにゃのこ!

■回すひとのイメージカラーは?
省略

■罰ゲーム
Sじゃないからやらない(
... 続きを読む
2008.09.19 全商ワー検。
昨日ポケモン無くて、TVチャンピオンだったんだね。てか最終回だったんだね。別に興味ないけd(


今日は、全商ワープロ検定1級受験予定者の説明会がありました。

速度問題は10分で700字打てばいいんだから多分大丈夫だと思う。
因みに、学校で最近やった速度テストは878字でした。むぅ;

文書問題は地味に出来そうだけど、日商とはちょっと違うみたい。
何、CD-ROMから挿入!?そんなのしらねー(ノ∀`)

更に、全商では筆記問題がある模様・・・日商2級は無かったのに!;
前回出題された問題を見たけど、授業で習ってない事ばっかり・・・!
まあ消去法をやっていけば何とか2つに絞れる、ってくらいだけど。
てか半分くらい漢検みたいな問題じゃないですか><;

・・・多分受ける事になりそう。てか受けられるときに受けておかないとね(`・ω・´)
でも校内で10人集まらないと受験する事出来ないんだって。皆、受験しようよ!

因みに、受験料は1,600円、問題集は600円で計2,200円。
こんなにお金がかかるとは・・・落ちるわけには行かない!
2008.09.18 あーあorz
今日、学校に着いた瞬間から頭痛と吐き気が一気に襲来。
学校着いて、バファリン持ってる粽におねだりして貰ったよ。
あれ、前にもこんな事無かったっけ・・・?

粽「はい、手出してー」
私「粒でかくない?まあ、ありがとー」
マモ「よかったねー、粽君の愛のパワーで治ると良いねーw」
私「そんなのねーよ!」

・・・こんなの日常茶飯事です気にしてませんはい((

そんなこんなで頭痛は治まったけど、まだ具合が悪い模様。
2時間目まで頑張ったけど、耐え切れずに保健室へ。で、3,4時間目の音楽休んだ。
何故か最近の出来事について色々と考え込んでて、気付いたら寝てました(
だって保健室のベッド気持ち良いんだもん!どうせ休んでるんだから寝ても良いじゃない!(

んで、昼休みには元気に回復。
地域連携委員会の徴集がかかってたから、急いで昼食を済ます。
てか何でこういうときに限ってお弁当の具多くしてるんだろう・・・orz

放課後は部活のミーティング。
言いたいこと考えてなかったけど、色々言えてよかったw
とりあえず、先輩は優しくて楽しい人達です!

その後、カブリ・きーな・あやと一緒にマックへ。
ジンジャエールの回し飲み。てか何気人生初のジンジャエールだったwww
友達の間に遠慮は必要ないってわかったよ。何か嬉しかったw

時間も時間だったから、食べ終わってすぐ解散。またね!

・・・あ、今日木曜じゃん!ポケモンのことすっかり忘れてたorz
何故私が居るところに姿を隠さず堂々と現れるの?

どうしてしつこく付きまとうの?近づこうとするの?

そんなにちょこまか動かないでよ。見る度に仲間増やさないでよ。

私ばっかり・・・もう嫌だ!!

あっちいってよ!虫。


と言う事で、お風呂場に虫が湧き始めました。ぎゃー
本当に勘弁してほしいです。怖くてお風呂入れる事も出来ません(
さっき親に退治してもらったけど・・・本当に大丈夫かなあ?;;
3連休の事色々と思い返してたら顔が緩みっぱなしでした(
友達に話そうにも色々と問題があるから話せないのよねー
だからと言ってなんで授業中に思い出しちゃうかなあ・・・SOS団とかSOS団とk(ry

ナツのクラスで、ある女子が前から所属?していたグループから追い出され、
ナツ達のグループへ移動?する事件が起きちゃったみたいです。
てかそのクラスに女子10人もいないだろ。みんな仲良くしなさいよ!

・・・なーんて、私が言えることじゃないけどね(笑
とりあえず、明日の朝そのクラスへ行って様子見てきます。力になれればいいんだけど。
って言っても何もしてないけどね!


そういえば、北海道のおばあちゃまは元気にしてるかな・・・
去年は受験があったから夏も冬も行けなかったんだよね。結局勉強しなかったけd
今年はバイトがあって行けなかったから、一年近く顔見せてないよ・・・;
よし、今年(来年?)の冬は絶対に北海道に行くぞ(`・ω・´)
てか、スキーとスノボがやりたいだけだけどね!((

山口のおばあちゃまにも全然会ってないんだっけ・・・
4月に行ったのに結局顔見せないで帰ってきたとかね(ノ∀`)
フラダンスとかマジックとかしてくれたあの頃みたいに、また元気な姿を見せてほしいな!
あ、でも来年の11月頃に法事で行くから会えるのか!やったね!


・・・ところで、何で『おばあちゃま』って呼んでるのかなぁ?
兄貴の学校の文化祭に虹ちゃんと兄ちゃんと私で突撃してきた!
何気虹ちゃんとは初対面。ちょっと緊張してたw

※一部省略している部分がありますが、記事に問題はないと思います(



・駅着いたー
・階段上がったらこんな感じだった↓


            |券売機×3くらい|
虹ちゃん 柱柱柱  
っぽい人 柱柱柱

  弟&友達


   私
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   階段
    ↓

・何故弟がいる
・ああ陸部の何かですねそうなんですね
・とりあえず券売機でSuicaチャージ
・その後、どう見ても虹ちゃんだと思われる可愛い子に声をかける
・あったりー
・改札の中入って、兄ちゃんと合流

・電車結構空いてた・・・のかな、、
・兄ちゃんプラチナやり始める
・ムックルはツンデレだと思う!((
・ポプとかビーマニの話とかついていけませんでしたごめんなさいorz

・乗り換えーわかんねー
・ってことで(?)兄ちゃんにお任せ(

・駅着いたー
・で、高校何処だっけ、、
・地理苦手だし記憶力なくて本当にごめんなさい
・とりあえず人の波に身を任せる(

・学校着いたー
... 続きを読む
・橋本で待ち合わせ
・やる事決めてません!
・ってことで、とりあえずゲーセンへ
・ポップンやってくれた
・上手いです、速いです、異常です
・777とか凄いwwwww
・勧められたけど断った
・前に滅茶苦茶ゆっくりのやった事あるけど、酷かったから・・・(
・QMAもやってくれた
・隣座った!((
・全然わかんない・・・
・よくそんなに答えられるよね、凄いよね
... 続きを読む
今日の帰り道、粽とアウトレット行った時に買ってもらったあわ玉を舌で転がしてたら
なんと中学時代のテニス部の後輩ちゃんに遭遇!
先輩なのに後輩に先声掛けられるとかよくあることですよn
塾に行く途中(数メートル先に塾あったけど)だったらしい。
てかまだ2年なのに塾行ってるんだねえ偉いねえお金持ちだねえ((

とりあえず、文化祭の宣伝しておいた!
多分来てくれるかもwww待ってるね!!


・・・記事書いてる途中に右足の中指の爪剥がれて血が出たorz
2008.09.11 妄想少女。
という適当な題で短編小説を書いて国語の宿題として提出したんだけど・・・

先生からのコメント:とても面白かったです。文章にリズムがあってよい。(以下質問のため略)

そりゃそうだよ!メルト聴きまくったもん!ほぼ盗作な気がするもん!!(待
どうせお世辞だろうなーとか思いつつも短編小説のコンクール出したいな、と思った私。
授業終了後、先生にその事を言おうとして教卓に近づいたら・・・

私「せんせ・・・」
先生「是非出しなさい!w」

・・・何も言ってないんですけど^^;

とりあえず、出す事になりそう。てか細かいところ直すの面倒です(´・ω・`)
今日選択説明会がありました。

選択1は地理Aと数学A。
選択2は物理Ⅰと化学Ⅰと生物Ⅰ。
選択3は普通科が1科目と芸術科が3科目、それと産業科が11科目。

選択1は数学Aを選択予定。だって地理苦手だもんー
選択2は物理Ⅰを選択予定。解剖とか実験って苦手だし・・・

問題は選択3。普通科の数学Bを取るか、産業科のプログラミングを取るか。
前も書いたけど、大学の推薦をとるには数Bを取らないといけない。
でも、折角普通科以外のところにきたんだから、プログラミング取っても面白いじゃない。

進学の事を考えたら数Bは取らないといけないけど、
就職の事考えたらプログラミングでもいいかと思うのよね。そしたら父の元で働けるだろうし。

むー・・・究極の選択だ。。
今日の産業技術基礎クラフト分野の授業で、ペーパーナイフ作りとして金属切ったりした!
因みにペーパーナイフのデザインはピカチュウの走ってる姿。切るところは尻尾だよぅぉぅ

プラスチックか何かのでかい眼鏡掛けるように指示されたけど、
眼鏡掛けてる人はそれを掛けずに眼鏡掛けたままで作業。
そのでかいの掛けるのって軽く憧れだったんだけど・・・ちょっと残念。。
まあマッキも眼鏡組だったし、仲間はずれじゃないだけいいのかな?(

最初に先生が手本を見せる。
切断とか削り方の見本として私のを色々とやってくれたではないか!
マッキとロキが羨ましそうな目で私のピカチュウを見てるwww
これぞ文化祭実行委員会副委員長の特権!いいだろーwwwww(
(あ、クラフト分野の先生は文実の先生でもあるのです。。)
結構手間が省けて嬉しかった!先生ありがとーwww


で、自分達の作業に入る。
糸のこ初めて使ったけど予想以上に切れて吃驚したw
引く時じゃなくて押す時に力を入れるんだね、時々よくわかんなくなりました(
電のことかかなり久しぶりに使ったけど、やっぱり『ババババ!』ってなっちゃうわ;
これが怖くて小6以来触れませんでした。苦笑
鉄鑢とか色々な種類ありすぎ!ちっこいのも意外に良く削れてこれまた吃驚。

切ったり削ったりする時に金属の粉出るじゃん、それが手にたくさんついてかなり違和感が;
何気にキラキラ光ってて綺麗だったけどw

そういえば結構先生にやってもらってばっかりだったな・・・特に切りはじめとか;
まあそのお陰で何とか完成形に近づいたからいいのかな?w
凄く感謝してるけど、私の事を『副委員長』って呼ぶのはやめてくださいよー;

そうそう、手洗うときに粉石けん使ったんだけど、砂で手をこすってる感じだった。
泡立たないから頑張ってこすったら軽く痛かったーw;

そんなこんなで授業終了。ものづくりって結構苦手だけど、楽しかったw


・・・ちゃんと洗ったはずなのにずっと手が痒いんだけど。
金属アレルギーとかは関係ないですよね?
... 続きを読む
私『勇者さーん、妹ルート突入したんだけどどうすればいいのー?』
勇者『え、それ主題だから後回しにして他の人攻略した方がいいよ』
私『・・・マジかぃ』

・・・はっきり言って、妹には興味なかったんです。
でも適当に八方美人(美男?)で進めてたら妹ルート突入しちゃって・・・;
本当はお気に入りの幼馴染かメイドちゃんルートに行くようにしたかったのに!
出来れば城之内君に似てる主人公の男友達も攻略してしたいって思ってるのは極秘ね!((
しかも主題とか・・・てかその前に、メインルートとかってあるんだね(

あーもう、こうなったら頑張って他のルートを攻略するしかないね(`・ω・´)
てか単に妹以外の他の子を見たいだけなんだけどね((
あ、リアル妹ルートも頑張ってください((
久しぶりに、ROYCEの生チョコ オーレ味、食べた。

毎年のように北海道行ってても、結構高いから全然買ってくれなかったんだよね。
いつも親戚とかのお土産としか買ってくれないのよ;
買ってくれたとしてもお酒入ってるっていう理由から買っても数粒しかくれなくて;
(パッチテストで腕と顔を真っ赤に火照った人ですが何か)
でも、お土産としてもらったので食べることに!

一気に20粒も食べるのは流石に無理だから、2粒だけ食べた。
うん、美味しいwwwオーレ食べたの滅茶苦茶久しぶりだwww

てかこんな朝からお酒入り食べても平気かな?;
酔っちゃいそうで怖いんだけど・・・きっと大丈夫だよね?(



そういえば、前は630円だったのに値上がりしてるのね・・・
大好きな板チョコも315円だったのにこれまた値上げ・・・
ただでさえ高いのに、これ以上値上げとか真面目に困るよ?;

冬にスキー(スノボ?)しに北海道行くだろうから、その時のお土産どうしよう;;
※答えは続きを読むから


簿記のテストが返ってきました。
正直満点狙ってたのに100点満点中92点って数字が見えてかなり落ち込んだ。
『○○(私の住んでる市)商店』の仕訳問題、気合入れて書いたのに堂々と間違えたし・・・
損益勘定・資本金勘定に振り替えるやつとか全然覚えてなかったし・・・

まあ、とりあえず粽と壁には抜かされずに済んだから良いやw
サメは・・・うん、同点だった。正直悔しい(


あと、今日の情報スキルでやったExcelテストも戻ってきたよ。
100点満点中95点・・・
SUMIFでやらないといけないところを間違えてCOUNTIFでやっちゃったよ。
それさえなければ満点だったのに。てか1つ間違えただけで5点減点とかorz


それとそれと、朝のSHR始まるまでにひだまりスケッチ1巻読み終わったよ!
やばいね、みんな可愛いね、誰が一番お気に入りとか思う前に読み終わったよ(
明日は2、3巻一気に読むぞーっ!
... 続きを読む
漢字のテストはいつもどおり満点。
英単語のテストは多分大丈夫。giveの意味を間違えて書いた気がするけど気にしない!
情報スキルのタイピングテストは10分(だっけ?)で878字とかで滅茶苦茶落ちてたorz



で、学校の帰り、兄ちゃんと会ってきた!
本当は途中までナツと帰ってたんだけど、理由を話して先に帰ってもらった。ナツ、ごめんね;

例のブツ、ありがと!結構高いものばっかり頼んじゃって・・・甘えすぎですね、自分 ω・`)
それと、ひだまりスケッチも貸してくれた!
本屋で買おうか迷ってたんだよね、頑張って読みます(`・ω・´)
あと、流星レコード持って来れなくてごめんね;持ってくること自体はちゃんと覚えてたのに(ry
次会う時には絶対に渡すから!次っていつか知らないけど!(

・・・そんなこんなで結局2時間くらい話してました。気付いたら20時前で吃驚したよ。
まあ楽しかったしいいかw今度はゆっくり座って話そうねー


帰宅後・・・

私「ただいまー遅くなってごめんなさいー;」
父「帰りが遅いから雷に打たれたのかと思ったよ」
私「雷・・・?」
母「さっきまで大雨と雷が凄かったじゃない」
私「Σそ、そうだったのかっ、知らなかったっ」

確かに、待ち合わせの駅着いたときは大雨だったみたいで電車降りるとき雨かかったし、
兄ちゃんと話してるときピカッ、って光った気がしてたけど・・・まさかそんなに凄かったとは。。
遅く帰って正解だったのかもねw
2008.09.03 うひゃひゃ
ごめん、朝の事でちょっと動揺してる((

筆箱にシャナのストラップつけた!
厚みが8cmくらいの分厚い雑誌の付録で、お値段なんと550円(税別)!
お得だったからつい買ってしまって、でもそのまま放置だったんだよねー。
夏休み明けたらつけよう、って思ってたんだけど忘れてて・・・で、ようやくつけたよ!
案の定、前の席に座ってる勇者が反応して、シャナのスカートの中の(強制終了


それと、今日は産業技術基礎 ビジネス情報分野の定期テストがありました!

産業技術基礎って何!1教科だけテストって何!
打数って何!安打って何!自分って何!(落ち着け

粽と答え合わせしたら普通に間違ってる箇所が1,2個。
・・・ああ、粽に負けた気がする。てか負ける自信がある。競ってないけど(

明日は漢字のテストと英単語のテストだーっ
... 続きを読む
2008.09.02 英語・・・orz
今日、英語のテストがあったんだけど・・・

酷い、酷すぎる。

問題数自体は意外と少なかったんだけど、全くもって書けなかった・・・
記号問題と並び替え問題は自信ないし、穴埋めに至っては1つしか埋められなかった。
単語を英語(日本語)に直しなさい、って問題もうろ覚え。
(あ、虹ちゃんのブログのお陰でarticleは思い出せたよ。感謝感謝!)
本当、こんなにボロボロなテストは初めてだったかも。

その後に少人数クラスの紙が黒板に貼ってあったから見てみると、多分一番上のクラスだった。
てか友達よ、私を基準にして何処が一番上のクラスか予測するな!orz


・・・先生、真面目に私のクラス下げてくれませんか?(
2008.09.01 しんがっきー
といっても、私の高校は一応2学期制なのよねー

休み明け、久しぶりにみんなと話せる!と思ったら何か空気が変だった。
サメは隣ってこともあって結構話してくれるんだけど、粽と壁はあんまり構ってくれなかった・・・
何?それは男友達から離れていい加減女友達と仲良くしろやーってことですか?
正直、軽くだけど寂しさを覚えてしまった私(´・ω・)
でもその分お弁当組とも久しぶりにみんなで色々話せたからいいや。結果オーライってやつ?(

で、今日は肝心の宿題提出日でもあるのでした。提出したもの↓

国語(読書の記録、短編小説(っぽいの))
数学(夏休み前にやった範囲の復習プリント)
企業会計(同上)
産業技術基礎ビジネス情報科(アウトレットのレポート)
CDⅠ(7月19日に行ったキャンパス見学のレポート)

多分こんな感じ。
読書の記録と数学と企業会計と産技は既に終わらせてたけど、
短編小説は今朝印刷。原稿用紙のテンプレートってあるんだね。軽く感動したw
因みに駄作の域を超えてる程酷いお話です。もっと違うの書けばよかったあああああorz
CDⅠとかはやってなかったどころか存在すら忘れてたというね(
毎朝恒例の兄ちゃんとの会話を中断してもらって(ごめんね;)急いで書きました。

とりあえず、今日出すべき宿題は全部出せました。間に合ってよかったーw

それと、企業会計のテストがあったのでプリントを軽く見直すことに。
って、全然覚えてないよ!分記法と3分法もわけわかんなくなったし。
正直結果が怖いです。一応全部埋められたけど・・・満点取れてる自信が全くない;;


さて、明日はどんな一日になるのやら・・・