きちゃいました。正直きてほしくなかった。
何だかんだいって楽しかったもんね。
1年生、中学って噂に聞いたように校則が厳しいのだろうか。上下関係が厳しいのだろうか。
今思うと馬鹿だなあ、って思うくらい凄く不安だった。
でも、先生や先輩は皆優しくて、校則は普通に過ごせば何とも無くて・・・
いつの間にか不安なんてなくなってた。
友達も出来て、メッシーズと言うグループとして皆で遊んだ。
何気におっかと付き合うようになった。この時幸せ絶好調。
私のクラスは、1人1人が個性的で、皆で協力する事が得意だった。
体育祭や音楽祭を経験して、『団結力』って言葉を覚えた。
3学期から男子からちまぴーって言われて、軽ーく虐められて、女子からも無視されるようになった。
でも、ちゃんと接してくれる男子も女子もいた。とっても嬉しかった。

2年生、仲良しの友達は皆違うクラスになってしまった。しかも軽い虐めは続いていた。
しかも、おっかと別れたショックで不幸のどん底にあった。
行き場が無かったから吹部の人達のところへ避難していた。
仲間はずれになる事も多かったから、そういう時は1年の時に他クラス行ってメッシーズと話をした。
メッシーズ繋がりで国立と仲良くなった。会った初日、いきなり呼び捨てで呼ぶ事になった。
今でも呼び捨てで読んでるのは私だけ。後にこの時友達になっておいて良かったと思う時がくる。
体育祭や音楽祭はあんまり団結できなかったけど、楽しむ事は出来た。
最後の方で仲良くなれた子が転校してしまって、本当に悲しかった。
おっかやWとRの事について話す事が多くなった。
そのお陰(?)でマドンナと仲良く出来たんだっけ。マドンナ本当可愛い。

3年生、吹部の子とも離れてしまった。
幼稚園の頃から仲良くしてる子(汐留)、同じマンションの子(チャピ子)、の友達で、
小学校の頃仲良くしてくれた子(アイコ・りー)、2年生の時に弟繋がりで何気なく話していた子(チャミ子)
とよく話すようになった。
修学旅行でみんなの可愛さを発見、国宝達とも話すようになった。
団結力も強く(?)、体育祭では初めて賞を取ることが出来た。
音楽祭は賞は取れなかったが、もっと大切なものを手に入れることが出来た。
てか最優秀賞は1組に決まってた。始まった瞬間に涙溢れてきたし。
その後も色々とあったけど、殆どの人と仲良くする事が出来た。


そんな3年間。とても楽しかった。と思う。

で、卒業証書授与式です。正直言って、やっと仲良くなれたのに卒業したくないです。
でも、高校っていう新しい舞台にたたなきゃいけないんだよね。
義務教育の次にある義務とでも言うのかな?

この3年間はずっと心の中にある。皆、本当にありがとうございました!!

相談に乗ってくれたり、お話聞いてくれたりした漆黒隊、亜都っちとかもありがとう!!
Secret

TrackBackURL
→http://yomeishu.blog50.fc2.com/tb.php/140-9bed768f
