今日、テストのクラス別順位を聞いただよ。
(全教科 36人中)

国語   :4位
数学   :4位
英語   :6位 (本当はクラス分かれてるから 2~4位/24人 のどっか)
理科総合:1位
世界史  :1位
情報処理:1位
企業会計:1位

クラス総合:1位


順位聞いたときは『やったー!』って飛び上がりそうになったよ。

でも、粽とか壁とかサメとかに即報告したら、『氏ね!!』って言われまくったよ。
粽はいつもの事だから(?)気にしてなくはないけどあんまり気にしてないのよ(どっち
でも、『順位で人と比べるとかどうでもいい』とか言ってた壁にしねしね言われたら気にするよ!!
カブリも滅茶苦茶素っ気ないし冷たいし・・・
真面目に涙溜まった。

私「泣いていいですか」
粽&壁「おおー泣け泣け!!」
私「・・・」


部活で、過去問貸してくれた先輩に1位取ったこと言ったら抱きしめてくれたよ。
何かね、その時はこんなに喜んでくれる人が居るのかってくらい嬉しすぎて頭真っ白。
一瞬にしてその先輩のこと好きになりました(待

その後、保護者会帰りの母に遭遇。結果を報告したところ、『知ってる』とのこと。
詳しく聞くと、勝手な勘違いだったみたい。でもそれがわかっても何も言ってくれなかった。

その後、母は飲み会だったからバス停でお別れ。
バスに揺られながら、粽と壁とサメとカブリと母の反応のこと思い出して涙目に。

で、帰宅後すぐにマジ泣きした。

父に訳を話したよ。多分受け止めてくれた。
『1位になったお祝い何がいい?』って聞いてくれたよ。
正直その時はどうでもよかったけど、そういうこと言ってくれて嬉しかった。

私が何のためにテストでいい点取ろうとしたのかがわかんない。
大体その時点で理由なんてあったのかな?
わかんない、本当はご褒美が欲しかったり甘えたかっただけなのかもしれない。
でも、別に親とか友達に褒められたかったわけじゃないんだよね。


書いてること矛盾してる気がするけど・・・
とりあえず、何が書きたかったのかわかんないっ((
Secret

