あんまり時間は経ってないけど、既に記憶から薄れつつあるので曖昧かも(ぉぃ

内容:OADの試写会、トークショー
※OADは一応ネタバレなっちゃうから、 続きを読む の方に書きました。




・護国寺着いたぞ!
・こういうイベントって初めて(だよね?)だからドキドキするw
・久しぶりにミニスカはいたから、駅の風で足元スースーした
・んでもって階段でこけた(ちょ

・あれ、講談社どこ・・・?
・駅からめっちゃ近いから!近すぎてわかりにくいから!(

・講談社の中へ。列に並ぶ。女性も数人居たw
・グループで来てる人達もいたよ。私みたいに孤独じゃなくていいなー(
・席の抽選。D-92ってところが当たった。
・左から2番目、後ろから4番目とか・・・
・時間あったから、明日に備えて英語と情報処理の勉強してた
・開始10分前に、いきなり明日菜の声が!!
・試写会だけじゃなくて、赤松さんとかんちのトークショーもあるんだって!知らなかった!(
・明日菜『とーってもイケてる赤松健先生と、とーっても可愛い神田朱未さん』
・『とーっても可愛い神田朱未さん』強調しすぎwwwww

・いよいよスタート!!
・司会の人(名前忘れた/アナウンサーらしい)が面白いwwwww
・3000人の応募の中から400人が今ここに居ます!
・それって凄いのかな?(
・このOAD、なんと水曜日に完成したんだって!!
・とにかく見ることに。

・上演中、皆静か過ぎだったwwwその前のテンションは何処へwwwww


~トークショー~

・赤松さん!!生の赤松さんだよ!!今日の服も奥さんが選んだのかな?((
・かんち!!生のかんちだよ!!可愛すぎますよ!!うひょー!!
・司会の人、裏話を先に聞いてますよー?
・赤松『感想を先に聞くんじゃないんですか?』
・司会<<<<<赤松さん (段取りの良さ的な意味で)
・かんち暫く放置
・寂しがってるかんち可愛いwwwwwこれは惚れますね(待
・再び裏話に突入
・確かにゆーなのお面は青駄目だねwww
・点呼の場面で遊んだんだってwwwだろうねwwwww(
・いち、にー、サーン!しー、ごー、ロクー!!(ナベアツ風に)

・質問コーナー
・司会『ラジオネーム・・・じゃなくてっ、すみませんこういう仕事しているもんでw;』
・以後もう一回間違える
・『家庭菜園順調ですか?』
・オクラとか大好物の茄子とか育てたんだって。
・根腐れしたり、鳥に食べられたりしたけど、やっと出来たらしい
・でも硬かったんだって。どんまい><
・『赤松ランドを作るとしたら、何処がいい?』
・土地の値段からして高尾山口かな?いや、ネット上もいいねー
・段々現実的なお話になったので強制終了
・他にもあったけど、忘れた(ちょ
・私の質問でなかった。ちぃと残念(´・ω・`)


・ここでサプライズコーナー!!
・2007年1月、遂に1000万部突破!!おめでとう!!
・2008年現在、1200万部を突破!!らしい
・赤松『いや・・・これ、随分前の話ですよね?w』
・それ言っちゃ駄目よ><
・金色メダルと花束贈呈
・赤松『あれ、これ金じゃないんですか?鍍金なんですねw』
・メダルは鍍金でも、気持ちは金です。
・少し質問に戻る
・『しじゅうかた、大丈夫ですか?』
・○『四十肩』 ×『四十骨』
・司会『それと関連して、お誕生日おめでとうございます!!』
・赤松『寧ろそっちを祝って欲しかった』

・司会『さて、そろそろお仕事に戻らないといけないんですよね?』
・赤松『はい、まだ原稿5枚しか描いてないので・・・;』
・えっ、えええ、えー!?
・赤松『でも、代わりに、23巻の表紙をカラーでお見せしますw』
・遠くてよくわからなかったけど、凄いっぽい!
・限定版と通常版じゃ表紙違うんだ・・・
・司会『まさか予約してない人居ませんよねー?』
・そーだそーだ!してないやつなんていねーよ!!的な雰囲気に
・23巻予約してない人=自分

・あと、ネギまほラジオも復活するんだって!
・題が長くて覚えられなかったけど、まんますぎて皆爆笑www
・かんち『このままの題でいいんじゃないですか?うん、いいよ、これでいこう!』
・赤松『え、(仮)とかついたままだよ?w』
・ちょwwwwww流石にそれは良くないよwwwwwwwwww
・ここで発表された題はなかったことになりそうです><

・そんなこんなで終了。
・生で見れて嬉しかったし、イベ自体も楽しかった!!


・代償として、交通費がすごい・・・
OAD 『ネギま部(仮)増殖中』 感想

・OPの絵がしんぷる・・・
・ビリヤードをイメージしたのかな?
・皆の絵を入れてください><
・ハピマテのテンポ速い!
・私はこのハピマテ好きw

・飛行船めっちゃCGじゃんwwwww
・いきなり超との戦闘シーン
・2人の技もこれまたCG
・迫力あって凄いいいと思った!
・でもすぐに終わり

・あらゆる訓練省略
・ウェールズに行きます!

・点呼www千雨可愛いwwwww
・いつ仲間になったってんだよー!
・このせつもいい感じwww
・ほにゃとゆえっちもいいねーw
・パルとくーふぇの勝負見てみたいwwwww
・後ろからこっそり覗く双子
・みっずー、これは本当でした。
・でもほかはなかったから安心して!!

・ここからバッジの取り合いのところ。
・ゆーなの台詞多かった気がする!!
・ゆーな怪しいよでも可愛いよwww
・今度から『怪しゆーな』に改名ね(ねーよ
・お面wwwwwww
・の後ろの髪wwwwwww
・あっさりばれとるがなー
・まき絵とゆーな怖いwwwww
・亜子とアキラは悪くないよ!でも取り押さえないであげて!!(
・ゆえっち堂々と魔法使っちゃってますよー
・てかこんなに魔法使えたっけ?(
・楓にとびつく双子可愛いwww
・でも楓あっさりと回避。かっけえ
・明日菜といいんちょの対決!
・いいんちょ回転しすぎwwwwww

・EDは、『輝く君へ』
・表紙と裏表紙が対応して(?)出てる感じ。
・ああいう絵の出方好きかもw
・でもハカセとか全然出てないのに・・・
・肝心の曲の方は、あんま変わってない気がした
・少し速くなったように感じた
・私の聴力がおかしいだけかもしれない(

・思ってたよりも原作に忠実ですね!
・目とかも全部漫画と同じだもん!
・これなら期待かもw
Secret

