↑芸術観賞教室ね。途中で何て打ってるのかわからなくなtt
って事で感想とか。感想よりもその間にあった出来事のほうが多いのは気のせい!!

あ、そうそう、随分前の記事に出てきた人が続出してるから、わかんなくなったら検索して!(



いつもどおり、ナツと一緒に登校。
昨日、勇者と粽と私で○○ゲーとかの話で盛り上がってて、
その時に『貸してあげるよ』って約束してくれてたゲームを借りる。
普通授業を2時間やったあと、いつもより1時間早いお昼休みに突入。
会場には現地集合で、昼食は何処で何食べても良いらしく、クラスの半分以上は外へ。
残った教室には女子ばっかりで、男子は粽、壁、サメの3人だけ。
いつもは女子4人で食べてるんだけど、今日はそこに私を入れた4人でお昼を食べることに。
一応いつもの3人は私のこと多分理解してるし、たまにはこういうのもありだよね・・・?

急いで食べ終えて、身支度してさっさと教室を出よう!
・・・と思ったら、サメが教室の鍵の管理者だった事を思い出す。
悪いなーと思いつつ、サメを置いて3人で先に行くことに。
今思うと、女子多数の中にサメ1人置いていくのはやっぱり酷かったよね。ごめんm(_ _)m

学校の最寄り駅から1駅、電車で移動。移動中色々ドン引きされたけどそれはスルー(
そのまま会場へLet's go!! ・・・ってなわけがなく、駅のゲーセンへ行くことに。
壁と粽の2人で、敵って言うか怪物って言うか(ry)を打ち殺すやつやってた。
『やる?』って聞かれたけど、虫?とかゾンビ?とか気持ち悪くてやってらんないよ・・・;
15分くらい経って、そろそろ行こうか、って事でゲーセンをあとに。

ダラダラと商店街っぽいところを太陽の下、ひたすら歩いてると壁が『あーつーいー』を連呼し始める。
そのうちちょっと壊れ始めて+壁のしつこさに負けてセブン・イレブンへ。
2人とも飲み物買ってた。私にはそんなお金が無いんですよぅ(´;ω;`)
心の中で指をくわえながら、レジへ行くと、なんと飲料にポケモンのおまけが!
私『・・・っ!ほ、欲しい・・・っ!』
勿論粽と壁にドン引きされた((

セブンをあとにし、会場に向かいダラダラ歩いているとサメから粽に電話が。
壁『何で俺に掛けてくれないの?そんなに俺が信用できないのか!?』

んまあそんなこんなで会場に到着!
そしたら、さっきの壁の叫びが聞こえたらしく、壁にも電話が。
サメ(電話越し)『お前らの真ん前にいるよー』
探してみるけどいないよ・・・? と思ったら横にいた!わー!(何
サメ『気付かないからずっと平行移動してたんだよw』

4人隣で席に着く。
普通に私が一番端だよねー!ってことで端にしてもらってたのに、近くにいた女友達(マモ)が一言。
マモ『あれれー、知舞が粽君の隣に座るんじゃないのー?w』
壁&サメ『あ、ごめーん、気使いするの忘れてたーw』
私『なっ、おいお前らっ!ちょ、ちょっとやめてy』

・・・そうこうしている内に開始時間になって、結局隣に座る羽目に。
てか、カップルじゃないから。本当そういうの止めてほしい。マモめ、覚えておけよ!!
やっと本題に突入(

~開演~

・獅子舞
壁が寝てたwwwサメと一緒に『噛まれればいいのにね』って話してた。
粽が『獅子舞って何?』って聞いてきたから『噛まれると頭良くなるんだよー』って教えてあげた。
壁も同じ事聞いてきて、皆で『粽、噛まれろ!!』って連呼しまくりwww
結局誰も噛まれなかった・・・って言うかこっちにすら来なかった。

・皿回し
最初に5枚回してるおねーさんがいたから、後の3,4枚回してるおねーさんの凄みが半減した(
粽『絶対3枚の人、初心者だよね!』
でも、意外に凄い技見せ付けられて吃驚。初心者とか言ってさーせn

・水流星
紐の両端にガラスの容器がつけられてて、それに水を入れてブンブン振り回す、ってやつ。
あ、おにーさんたらお水こぼしてるー(
でも振り回し方?が凄かったから少しくらいミスってもいい・・・よね?

・こま回し
よくピエロさんとか(だよね?)が街中でやってるディアポロってこま。
部活で1回やったけど、見た目とは裏腹に結構難しい。
すげー!何であんなに自由に操れるんですか><
私『あれ?この人達さっきの皿回しのおねーさんじゃない・・・?』

・柔術樽くぐり
いやいや、柔らかすぎだから!しかも細すぎだから!

・中国語講座っぽいの(こんちわ、美味しい)
柔術のおねーさんが登場。本場の発音って言われてもねえ;
会場『にぃはぁお!』
おねーさん『ひゃくてんまんてんでーす』

・京楽器の演奏
マイクの所為なのか、音が凄い大きすぎる。
二胡って楽器の音色、バイオリンみたい。アジアのバイオリンらしいし。
ここで皆おねむの時間。殆どの人が寝てたっぽいw

・京劇(孫悟空)
お面を早業で変えるやつ、TVで見たことあったけど、思ってたより早かった!
悟空が胸元から取り出した折りたたみ式の棒にワロタwww

・一輪車の芸
一輪車めっちゃ高いよ!片足運転とかすげー!頭上にお皿のっけるのすげー!
んでもって衣装がめっちゃ派手ー!(

・究極の?バランス芸
私達のために1週間前に追加演目として決定したんだって!
口にくわえた棒?の上に何かでっかいののっけてた。
なんていうか・・・これは究極だと思う。すげー!

・双人アクロバット
男女2人組が登場。女の頭上にお皿乗っけたまま男の上に立ったり、倒立したり。
とにかく2人と柔らけー!

・花束贈呈
なんと部長がステージの上にいるではないか・・・
司会『今日のことを是非演劇に生かしてください!』
ちょ、そんな事言っちゃったら影の部長がまた何か企むじゃないですか!!
って言うかもう既にディアポロとか皿回しとかやらされたけど!!

先生『○○(知舞の苗字)、演劇部の目標増えたじゃんw』
粽・壁・サメ『そうだよ、頑張れ~(人事』
私『そ、そんなぁ・・・もう嫌だよー ω;`)』

~終了~

終わった後に勇者、マッキ、粽、私でアニメイトに行こう!って話になった
・・・筈なのに、粽と私を2人きりにさせようとしたらしく、皆バッくれやがった。
壁とサメなんて普通にさっさと帰りやがったし。畜生うううううううう><
しょうがないから、2人だけで行くことに。
後ろに私の高校の生徒がいっぱいいるんですけど。絶対変な目で見られてたよね・・・;
2人でとぼとぼ歩いてたら救世主ロキ様が自転車で華麗に登場!
私『他の人達は?』
ロキ『皆帰り道逆なんだよー』
私『とりあえず助かったーw(色々な意味で』

途中で映画の話になった。ロキが誰か(マッキだっけ?)と花男見たんだってー。何か寂しいねー(
粽『知舞とロキで映画いきなよ。そしたらこーなってあーなってキャーッ!!』
私『お前は黙ってろ』
ロキ『・・・( ;´ー`)』

メイトの場所を教えてもらい、『家こっちだから』と言ってロキとさよなら。
色々な意味で救世主でした。本当ありがと!

ここからはずっと2人きりのターン!あんまり嬉しくねー(殴
メイト着いたら会計中のポポに遭遇。私、即逃げる(
粽は普通に『やあ』とか挨拶してた。てか自分からいってたよねー・・・
ポポが去ると2人で見て回ることに。てか私の高校の生徒多すぎ!!
2人で色々な商品見て回る。EVAとかFateとかあんまりなかったねー
暫くして、マモ率いる(?)お弁当組に遭遇。
お弁当組『あ、いいとこ邪魔してごめーんw じゃあねー(逃走』
真面目にむかついた。だからそういうのじゃないんだってばー;

何も買わずにメイトを出て、粽がゲーセンに行くって言うからついていった。
頭文字D(略称わかんない;)やってた。久しぶりに見たけどあんまり酔わなかった!(
てか私がいたから負けちゃったんだよね、ごめんねごめんね><

2回やって小銭が尽きたらしく、帰ることに。
駅でアイス奢ってもらった!奢ってっていってないのに奢ってもらったよ!うひょー!(落ち着け
普通に話して、私が降りる駅に着いてさよなら。
その時『アイスの棒捨てて』って頼まれたけど、変な妄想しちゃうから今度からは自分で捨ててね!(

で、帰宅。帰宅したらどっと疲れがでてきた。
PC開いて、勇者に借りたゲームをインストール。
てか、ディスクに書いてあるおにゃのこ絵が可愛すぎるのですが(*´∀`)ニャハ
夏休みに突入したらやるぞ!絶対やるぞ!!
Secret

