今日の産業技術基礎クラフト分野の授業で、ペーパーナイフ作りとして金属切ったりした!
因みにペーパーナイフのデザインはピカチュウの走ってる姿。切るところは尻尾だよぅぉぅ

プラスチックか何かのでかい眼鏡掛けるように指示されたけど、
眼鏡掛けてる人はそれを掛けずに眼鏡掛けたままで作業。
そのでかいの掛けるのって軽く憧れだったんだけど・・・ちょっと残念。。
まあマッキも眼鏡組だったし、仲間はずれじゃないだけいいのかな?(

最初に先生が手本を見せる。
切断とか削り方の見本として私のを色々とやってくれたではないか!
マッキとロキが羨ましそうな目で私のピカチュウを見てるwww
これぞ文化祭実行委員会副委員長の特権!いいだろーwwwww(
(あ、クラフト分野の先生は文実の先生でもあるのです。。)
結構手間が省けて嬉しかった!先生ありがとーwww


で、自分達の作業に入る。
糸のこ初めて使ったけど予想以上に切れて吃驚したw
引く時じゃなくて押す時に力を入れるんだね、時々よくわかんなくなりました(
電のことかかなり久しぶりに使ったけど、やっぱり『ババババ!』ってなっちゃうわ;
これが怖くて小6以来触れませんでした。苦笑
鉄鑢とか色々な種類ありすぎ!ちっこいのも意外に良く削れてこれまた吃驚。

切ったり削ったりする時に金属の粉出るじゃん、それが手にたくさんついてかなり違和感が;
何気にキラキラ光ってて綺麗だったけどw

そういえば結構先生にやってもらってばっかりだったな・・・特に切りはじめとか;
まあそのお陰で何とか完成形に近づいたからいいのかな?w
凄く感謝してるけど、私の事を『副委員長』って呼ぶのはやめてくださいよー;

そうそう、手洗うときに粉石けん使ったんだけど、砂で手をこすってる感じだった。
泡立たないから頑張ってこすったら軽く痛かったーw;

そんなこんなで授業終了。ものづくりって結構苦手だけど、楽しかったw


・・・ちゃんと洗ったはずなのにずっと手が痒いんだけど。
金属アレルギーとかは関係ないですよね?
あと、産業技術基礎ビジネス情報分野のテスト返却されました。

結果:75点/80点中

あの時にぼやいてた安打数か何かの問題、間違えはそれだけ・・・orz
競っては無かったけど、粽とアネに負けた。結構ショックよ(
Secret

