一応回ったやつ書いてみたけど、順番違ってるかも。まあ気にしない♪((

午前中はフリータイム。
ってことで、お弁当組の1人(ワタ)と一緒に回りました!

まずは1-Bの縁日。
装飾がこってて凄かった。企画も楽しめましたw
受付の友達がピカ中のお面かぶってたんだけど、滅茶苦茶欲しかった><
景品として、うまい棒とポストカード1枚を貰いましたー

次に1-Aの縁日。企画被ってるけど気にしたら負け♪
こちらも装飾が凄かったです。テーマが『夏祭り』なだけに皆浴衣着てました!
景品として、ハルヒのフィギュア貰いましたー

次に2-Eのプラネタリウム。
中に入ると幻想的・・・って程でもないけど(失礼)暗くて綺麗な空間が広がってました。
ブラックライトで照らされた紙にメッセージを書ける仕組になってました。
勿論、私も書かせてもらいましたよ。なんて書いたかは秘密(はーと

次に2-Aのファッションショーで使った衣装の展示。
今日はやっていないとのことでした。うーん、残念。。
でも、少し飾ってあったの見たけど、かなり可愛かった!明日に期待w

次に2-Bのてづくり工房。
こちらも販売は明日だとのこと。
とりあえず、どんな商品があるのかだけ見ておきました。
流石デザイン分野、センスがよすぎるwww

次に写真部。
ハルヒとか長門とかみくるとか可愛すぎるwwwwwって写真関係ないじゃん!(
写真のアングルが凄く好き。てかナツのが展示されてなくて残念。。

ここら辺で、実行委員が販売するお饅頭を売る係な筈だったんだけど、
肝心のお饅頭が届いていないらしく、この時間はフリーに。
だから、引き続きワタとブラブラしてましたw

次はデザイン工芸部+産業技術基礎デザイン分野の作品(1年生)。
デ工すごいよ、織物とか色々。ああいうの一度でいいから作ってみたいよ・・・
産技の作品、私のが貼ってあったよ!皆のが凄すぎて私のが駄作過ぎる;;

次はPTA。
『揚げパン(アップル)』というのが気になってたのでそれを購入。
それの正体は食パンの間に焼きりんごが挟まってるやつでした。
さくさくしてて凄く美味しかった!明日もまた食べたいなw

次は漫画部。
部誌を貰い、絵で癒されて、アンケに答える。
ポケモンもポップンもミクもあったよ。皆上手過ぎて嫉妬><
その後、ミズゴロウとグレッグルのリクをさせてもらいました!
待ってる間、部誌を読んだり落書きしたり1-Fの宣伝をしたりして時間をつぶす。
てかワタ絵上手過ぎ。漫画部入りなよ!
肝心のリク絵はというと、やばい、上手過ぎ!大切にしますっ!!

次に1-Dのたこ焼き。
たこ焼き屋なのにたこが売り切れ。30分近く待たされました・・・
途中でワタがクラスの宣伝手伝うといって教室を後に。
そしたら、すぐに戻ってきたんで、何故かと聞いてみると・・・
ワタ『なんか完売したらしいよ』

な、なんだってー!

ってことで、すぐに教室へ向かい事情を聞く。
本当に売り切れてて、午後はフリーになるとのこと。
午後にシフトが入っていた私は、1日フリータイム決定。やっほいヽ(´ー`)ノ

30分後、やっとの事でたこ焼きが出来上がったらしく、受け取りました。
ずっと付き合ってくれたワタ、本当にありがとうございました。。

F組が空き部屋になったので、そこでたこ焼きを食べる事に。
ワタやカブリをはじめとする数人にたこ焼きあげました。アツアツで美味しかったーw

食べ終わった後、お弁当組で校内を巡る事に。
でも、どうせならコスプレしようよ!というマモの提案で、チャイナ服に着替える事に。
大会議室へ行こうとした途中に、文化祭実行委員会が販売するお饅頭が届いたらしいので、それを注文した人の受付をする事に。
マモに何も言わずにそっち手伝ってました。マモ、ごめんね;;

意外にも注文してる人が多くて吃驚。てか皆2セット以上頼んでるんですけど・・・
そんなお饅頭は、こしあん・つぶあん・ゆずまんの3種類があり、一個各100円。
この機会にしか買えないお饅頭なので、明日ご来場の際には是非お買い上げを!((


その後、着替えるために再び大会議室へ。
部屋に入るとワタとマモが居ました。
さり気なくピカチュウ着てる子が居たので撮影許可を取る。
ピカの子『一人で映るの嫌だから知舞も一緒に映ろうよw』
ってことで、急いで着替えてワタに写真貰ってもらいました。
何気にマモにも盗撮撮られちゃったよw;

その後、マモとワタと別れて、はっぴを羽織ってフリースペースとなった教室に向かう事に。
深いスリットの所為で階段かけ上ることが出来なかった・・・;
はっぴの丈が長くてたスリット短くなって助かったけどね。
それにしてもチャイナ服の上にはっぴって何だろね(;゚ー゚)

向かう途中、E組の文実の女子と男子に頼まれて、じゃがいもを運ぶお手伝いをする事に。
その後、文実の女子がじゃがマヨ買ってクラスに貢献してました(
私も一口貰う事に。やばい、マヨネーズとの相性ばっちりすぎる!!
ってことで私も買う事に。勿論迷わずじゃがマヨを選択w
文実の男子が『手伝ってくれたお礼に』ってじゃがマヨ奢ってくれた!まじありがと!
でもじゃがいもが足りなくなっちゃったので、クラスに戻って待つことに。

クラスに戻ると、粽が居たのでずっと話してました。
途中でじゃがマヨ取りに行きました。やばい、うまいwwwww
そのうち、クラスの女子(キキ)も話に参加。
周囲に居た女子にも分け与えました。粽にもあげればよかったかなー?(
ずっと3人で雑談してたら、よくわかんない流れで茶道部へ行く事に。
嫌がる粽を引っ張ってお菓子目当てにれっつらごー!
150円かかること知らなかったよ。まあお菓子のためなら払うよ!(
早速入室してみると校長先生がいました。軽く緊張。。
てか作法知らなかったので見よう見まねで頑張ってみました。あれでよかったのかな ω・`)

その後、また教室に戻る。
今度はロキと粽と私の3人で話す事に。
やばい、結局例の話がつかないまま終わってしまった・・・
予想は大体ついたから、明日ちゃんと聞こうっと><

そんなこんなで、2日目終了。
明日も頑張るぞ(`・ω・´)

~まとめタイム~

行ったところ↓
1-A、B、D、E、F
2-A、B、E
漫画部、茶道部、写真部、デザイン工芸部、PTA

貰ったもの↓
1-Aにてハルヒのフィギュア
1-Bにてうまい棒、ポストカード
漫画部にて部誌、リク絵

食べたもの↓

1-Fにてクッキー、ミルクティー
PTAにて揚げパン(アップル)
1-Dにてたこ焼き、緑茶
1-Eにてじゃがマヨ
茶道部にてお饅頭、抹茶

出費:710円
Secret

