タイムテーブルよくわかんなくなってきた(



7:45に学校集合!
・・・の筈が、家出るのが遅くなって電車1本乗り遅れorz
八王子で委員長の姿を発見!すぐ声を掛け一緒に行く事に。
色々と文化祭の愚痴やらを聞いてたら学校着。その頃には45分過ぎてました\(^o^)/

PRボードやらMAPやら猫やら麒麟やら校門の装飾やら風船やらを取り付けて、
気付いたら一般公開開始時間の9:30過ぎてました。
それほど夢中になって作業してたんですね!私何もやってないけど!

さてさて、仕事も終わり暇になったのではっぴを着て校内を一人ぶらつく事に。
と思ったら、お饅頭販売の当番の時間5分前。
荷物置き場に眼鏡を取りに行こうとしたら鍵が開いていない。
先生を探す。職員室にいない。何処だ、と必死に探し回る。
途中で粽に会い、お互いに先生を探している事を知り、一緒に探す事に。
走り回ってようやく見つけ、粽と別れ、急いで鍵を開け、眼鏡を出し、持参の麦茶を飲み、汗を拭く。眼鏡が曇るほど暑かったです。ちょっと休んでからお饅頭売り場へ。

30分交代だったんだけど、私の当番の時間でなんと完売!
一番人気がなさそうなゆずあんが大差をつけて最初に売り切れ。吃驚。
次に売り切れたのはこしあん。だって美味しいもんね!つぶあんは数個の差で最後でした。
買ってくださった皆さん、どうもありがとうございました!!
あと、こしあんを奢ってくれたこんち、つぶあんを奢ってくれた1Cの先生、
いきなりのわがままに答えてくれてありがとうございました!後でゆっくりいただきます!

・・・という事を、交代しに来た先輩に報告。手を取り合って喜びました!
次に、先輩が担当の先生を呼んできて、拍手。
他にも暇そうな先輩がこっちによってきて、皆で喜び合いました。
本当、完売って気持ちいいよね!来年もまた売るのかなー

その後、アネと会ったので一緒にホットドッグを食べに2Fへ。
受付『220円になります♪』
私、500円玉を出す
受付『すみません、ちょっとお釣りが足りなくなっちゃったんですけど・・・;』

な、なんだってー!?
困った私はアネに20円、2Fの中にいた文実の先輩に200円借りました。
それでやっとホットドッグと三ツ矢サイダーをお買い上げ。
凄く美味しかった!

そうしているうちに、今度は視聴覚室のビデオ上演の当番の時間に。アネと一旦お別れ。
先輩から再生の仕方を教えてもらい、上演!
その時間は吹部。2日目は演劇部の所為で見れなかったから、じっくり見ました!

羞恥心の演奏で、サメ率いる吹部3人組?が登場し、踊りだす。

司会『えっと、羞恥心ですか?』
3人組『いいえ、吹恥心です!』
司会『あ、そうなんですか^^;』
やっぱりシーチキンに聞こえちゃうんだけd

上演終了、次の当番の人が来ないのでファッションショーも流しました。
その間に偶然見つけたアネ達を呼んで、代わりにいてもらう事にしました。

アネ『コスプレ喫茶、完売したから終了みたいだよ』
私『え、まじすか』

視聴覚室を後にし、2Cのパン屋へ。でチョコデニッシュをお買い上げ。
部活の先輩3人とも揃ってパンの受そこけ渡ししてました。
3人に近くにいるのに手を振って挨拶して、2Cを後に。

コスプレ喫茶が本当に終わってるのか気になったので1Fへ向かう事に。
『関係者以外立入禁止』になってました。関係者だから普通に入ったけど。
計算が合わないとかでもめてたみたい。それを横目にチョコデニッシュパクリ。うめえwww
食べ終わったら丁度受付担当の時間だったので、教室を後に。

地域連携委員として受付へ。時間前なのに殆どのメンバー来てて焦った;
高校生を担当したんだけど、知ってる人誰もいなかった・・・まあ来なくていいけど!

受付の担当時間が終了したので、先生に鍵貰って、大会議室へ直行し、着替える。
え、何に着替えるのか、って?勿論メイド服ですよ!
ニーソの長さ調節に苦労したw;

結局午後は再開するのかと思い1Fへ。そしたらやらないとのこと。
2日連続で店員やってないんですけど。暇です。いや、嬉しいんですけどねw

担任に鍵を返そうと探してる途中、マモとワタに遭遇。
序でだからそのまま一緒に回ってもらう事にしました!
職員室前で粽発見。『担任に渡しておいて!』と言って鍵を渡し逃走((

更に途中で文実の先輩達の遭遇。メイド服姿では初めて会いました。

先輩×3『やべ、持ち帰りたい!(抱きつかれる』
は、恥ずかしかったですぅ///

まずPTA。今日も揚げパン(アップル)を食べる事に。
売り切れ!?と思ったら追加生産?されたみたいで、何とか食券買えました。よかったーw
本当にあの美味しさは異常だよ。冷凍から揚げと同じくらい美味しい!(

次に、2Bのてづくり工房。
マモとおそろのシュシュ買った!50円也。
後、かんざしみたいな可愛い栞を買いました。こちらは20円。
何で売れ残ってたのかわからないくらい可愛かったw
ワタはマモにケーキ型?の栞かって貰ってました。
文実の先輩とまた遭遇。やっぱり抱きつかれました((

次に、1Cのお化け屋敷。
一応名前は書いたけど、かなり並んでたので断念。残念。

次に、漫画部。
改めて拝見させていただきましたがやっぱり上手・・・その画力ください><
折角なので今日もスケブを頼む事に。
pop'nのアロエさんをリク。まだ貰ってないけど(
リク後、兄ちゃんからメールが。なんと迷ってるとの事。
落書きしてたマモとワタにどうしたら学校へ来れるか聞いて、急いでメールを送信。
数十分後に兄ちゃんと虹ちゃんが学校到着。
ごめんね、ちゃんと道筋言っておけばよかった・・・orz

虹ちゃんは中学の頃の友達と話始めたので、兄ちゃんと話してた。
そのうち虹ちゃんもこっちにきて3人で話し始める。
てか本当に少しの時間だったけどきてくれてありがとうございました!

文化祭終了時間になったので、2人とは一旦お別れ。
八王子で待っててもらう事にしました。

その後、メイド服着たまま文実の後片付け。
で、例の(?)先輩にまたまた抱きつかれる(
PRボードやらMAPやら猫やら麒麟やら校門の装飾やら風船やらを取り外す。
何気に先輩が空に向かって風船飛ばしちゃいました。あーあ

全部の作業終了後、文実で記念写真を撮ろう!って委員長が提案したので皆で待ってましたが、肝心の委員長がいつまで経っても来ない。ずっと待ってたら上から声がする。

委員長『おーい、ごめん、クラスの片付け手伝わなきゃだから遅れるー;』

ふざけんな!提案したの委員長だろ!委員長抜きで写真撮るぞ!
朝撮った目つぶってる写真を切り抜きで貼ってやるぞ!とか皆で言ってました。
まあ結局写真は撮らなかったんですがね。ちょっと残念。。

委員長を待ってる間に皆で雑談。
Sっ子君の面白い話を皆でして大爆笑。
横たわって殺人事件とかスタンドマイク持って歌うフリとか意味不明wwwww
エレベーターで変な格好してたのも見たかったなーw

その後、打ち上げの話に。
来週の土曜日の13:00~カラオケだそうです。お金あるかな・・・;

そんなこんなで委員長が来たので解散。
委員長、最後くらい(正確には最後じゃないけど)ビシッと決めてくださいよー!

その後、(私とアネとSっ子君ははっぴを着たまま)皆で駅に向かう。
私のはっぴに黒猫の案内紙が付いてた・・・しかも首取れてるし・・・orz
原因はSっ子君だったみたいだから、Sっ子君に渡す。
で、委員長責任持ってくださいよーって事で委員長にペタリ。
更に委員長がアネの鞄に気付かれないようにペタリ。
それに気付いたSっ子君、私に教えてくれた後何故か一緒に逃走(
やっとの事で(?)アネが気付いたらしく、委員長を追いかけてましたw
委員長さりげなくアネに叩かれてました。まあその後は知りません(

駅の前で皆で話し込む。気付いたら『今日の夕飯食べない?』って話になってました。
丁度その時に、兄ちゃんから『まだー?』とメールが来たのでお先に失礼する事に。
でも電車が出たばっかりだったというこの切なさ((

やっとの事で八王子に到着、2人と合流。待たせすぎてごめんねごめんね;;
そこから橋本へ行く。流石に学校名書いてあるはっぴは脱ごうって事になって、
脱いだら寒かったから兄ちゃんに上着を借りる。
って、滅茶苦茶ぶかぶかなんですけど。腕とかあきら様だし。まあ暖かかったからいいかw
とりあえず、サイゼリアにて席確保。喫煙席らめえ><

私は勿論ドリア、虹ちゃんと兄ちゃんはパスタ。あとサラダも皆で分けました。
野菜苦手なんだよ・・・だからそんなに勧めないで・・・っ(
いつもどおり(?)、皆で一口ずつつまみあいました。
やばい、兄ちゃんの季節限定のきのこのやつが思った以上に美味しかった!
虹ちゃんのも美味しかった。って何頼んでたんだっけ((

その後、デザートとして栗のなんちゃらってケーキを注文。兄ちゃんはコーヒーゼリー。
虹ちゃんはなんとプチフォッカチオ付きミラノ風ドリアを注文。
貴方の胃袋はブラックホールですか!?ってくらい食べるの早いんですけど。
あんなに小さなケーキを食べ終わった頃には半分くらい食べ終わってましたよ。吃驚。

食後の運動としてゲーセンへ。
pop'nやってました。やっぱりいつ見ても凄いよ、2人とも。
私もやらされました。うん、やっぱり無理。でも前よりは出来たと思う。思わせて。
つか普通にこんな時間にゲーセン入れたのが奇跡。不良デビューだ!(

その後、ローソンによって兄ちゃんお金引き出す。
その時に、チロルの新商品見つけたので思わず買ってしまった・・・orz

時間も時間なので、駅に行く事に。
虹ちゃんの下車駅で一旦降りて、次の電車まで話す。
とりあえず、会えてよかった!次は兄ちゃんの文化祭で会おうね!ノシ

で、兄ちゃんと電車に乗る。私の下車駅でさよなら。
文化祭楽しみにしてるね!ノシ
Secret

