今日は、某所で開催されたお祭りに、『奉仕』っていう授業の一環として参加してきました!


家を出て、ダッシュで駅に向かう。
で、改札に入ろうとしてポケットに手を突っ込んで定期を取ろうとしたら・・・

            定 期 が な い ! ! orz

って事で、走りながら家の近くまで戻りました。でも見つからず・・・;
親にも家の周辺の捜索を手伝ってもらったけど、それでも見つからなかったのでsuicaにチャージ。
suica常備しててよかったーw; お金1000円以上持ってきててよかったーw;

とりあえず1本遅れの電車に乗り込み、橋本で待ち合わせしている粽にメール。
乗るはずだった電車に乗って無い事を知った彼は怒ってました・・・ごめんねごめんねorz
私が橋本で乗り換えた時に、粽から電話が。
私1人じゃ迷子になるだろう、って事で(?)八王子で待っていてくれるとの事。
定期失くして泣いてなんかいないよ!寧ろその優しさに感動して全俺が泣いたよ!

その後、サメと真緋からメールが。てか4人に連絡するの忘れてたああああorz
真緋の『待ってるから焦らずにきてね』ってメールに全俺が(ry

八王子に着き、粽から電話が。その後何とか合流できたから一安心w
電車内では本当ごめんなさいの気持ちでいっぱいだったよ・・・本当ごめんねごめんねorz
目的の駅に着いて、既に来ている真緋とサメを発見、真緋に飛びついちゃった!
次に、勇麻を発見。勇麻によると、『マモがマックの前で待ってればいいって言ってた』との事。
待ってたけど来ないから、とりあえず移動。そしたらマモ発見!
マモのお母さんさんに挨拶して、車に乗せていただく。
靴を脱いで後ろに乗るのはやっぱり男子2人です!
車内での会話が地味にやばかったような・・・何話してるんですか高校1年生><

目的地(だと思われる場所)に到着、車から降りる。
マモのお母さんさん、本当ありがとうございました!!m(_ _)m

その後、歩いてみたけど目的地じゃない事が判明、暫く歩いて真の目的地へ。
9時~11時までは自由時間だったんだけど、屋台が開くのは10時から。
って事で、1時間下見して、10時頃になったら早めの昼食を取る事にしました。

屋台の隣でフリマ的なのをやっていたから見る事に。
pop'nのパスケース見つけた!んでもって定期の事を思い出してテンション下がったorz
でもピンクで可愛すぎて欲しかったから買った。新品で250円也ー
粽がLUXのシャンプーとコンディショナー(だっけ?)を買ってたのが笑えたwwwww

マモがたこ焼き買ってた。たこ焼き美味しいよね!私も買えばよかったなー・・・w;

くじ引きのところで立ち止まり、やるかやらないか迷った挙句、サメが挑戦。
お兄さんとの会話が滅茶苦茶面白かったwwwwwお兄さんイカしてた!
眼鏡=サメ であって、私じゃないです!
サトシ=粽 らしいけど、粽はマモの嫁じゃないです!マモの嫁はサトシです!
景品の光るピンクの眼鏡、あれ最高wwwwwww
(そういえば、帰り際にそれの水色バージョンを付けてる男の子がいたよw)

それと、途中で玉こんにゃくを購入。あれって山形名産だったんだね!初めて知った!
からしは苦手、って事を覚えておいてくれるとありがたいなw;>サメ

そんなこんなで11時前になり、ゴミ箱当番と交代。
2箇所あったから、サメ・マモ・私・粽と、真緋・勇麻の4:2でわかれる事に。

バイトの経験ってこんなところで役に立つんだね!吃驚しちゃった!
バイトの作業で一番好きだったのはごみ捨てだったしねー。あれ楽しいもんw
とりあえず手が汚れるのはしょうがないよ><
あ、別に営業スマイルなんかしてなかったから。多分バイトでの癖です←

何か、地元のテレビ局の人達が私達の事を映しまくりだった・・・
振り向いたらカメラがどどーんと構えてて本当吃驚したw;
粽とか『腕をもうちょいだしてー』とか色々言われてたしねw

気付いたら交代時間の13時。でもなかなか次の人が来ない・・・;
暫くしたら私達の方はきたから、真緋と勇麻の所へ行く事に。
何でそっちには人いないの!?ちゃんと時間守って下さい・・・って私が言えることじゃないなorz

最後に、決まっているコースを辿りながらゴミ拾い。
班長の私は地理が苦手なので、地図係は男子2人に任せました!((
何か粽しかやってなくて、私含めた5人は普通に話してたw
とりあえず、ゴミ袋の持ち方には注意しようね!

折り返し地点のチェックポイントに到着。
あれ、先生の○○・・・?え、違うでしょ!?;
先生3人が話している姿を見ながら、皆で色々妄想話をしてたw
悪気はなくても何でそんな事を皆して考えちゃってるんでしょーかね。苦笑

ここで、ちゃんとした昼食として焼きそばを購入。
お昼食べてないから大盛りにしてー、って頼んだら軽くだけどしてくれたw
青海苔の量が異常でした。唇にくっつきすぎー;;
あと、凄く辛(から)かった。マモだって『辛い』って言ってたくらいだもん!

急いで(私にとってはハイスピードだったのよ!)食べ終えて、最初の公園に戻る事に。
サメが地味に携帯で写真撮ってたみたいだけど・・・何を撮っていたのかな?^^^^^
粽に背中叩かれすぎて痛かった・・・てか何で私だけ威力強いの?;
真緋ママにサメパパ、知舞お姉ちゃんで粽が弟、マモと勇麻は傍観者・・・ってなんじゃそりゃ(^^;
とにかく会話がカオスすぎて面白かったwww

公園に戻って、先生に軍手とかを戻して解散。先生、飲みすぎないでね!
気付いたらマモと勇麻がいなくなってた・・・;

とりあえず、私と粽は帰る事に。
途中で焼きそば買ってたよ。『いる?』って聞かれたから素直に『欲しい』って言ったら断られた・・・
別に同じ箸で食べたっていいじゃない!気にしたら負けだと思いますよ!
まあ変わりにバナナチョコ(チョコバナナじゃないのかな?)を奢ってもらえたからいいや♪
どうせお子ちゃまですよぅ><
食べてる途中に、父から電話が。なんと忘れかけていた定期が見つかったって!やつたね☆
あ、親との電話は基本敬語ですよ。タメ口だと怒られちゃうからね・・・;;

駅に向かう途中の会話がやばかったwwwww
『マリみて』とか『おとボク』が通じたのには本当吃驚・・・(・ω・;)
しかも『おとボク』に関してはPCゲーム持ってるとかwwwww
粽君何やってるんですか!!皆には黙っててあげるから貸しなさい!((

駅に着いたーと思ったら、真ん前にピカチュウのコスしたお姉さんが!!
マックのポケモンカレンダーの宣伝してました。もう既に買ってあるもんねっ(ゝω・)b

八王子で乗り換えて、行きは一緒に乗れなかった電車に乗る。
待ち時間に頭殴られまくった・・・高さがいい位置なんだって。って兄ちゃんと同じ事言うなよ><;
ママンに宜しく伝えておいてね!


そんなこんなで、楽しい1日でしたとさ!


さてさて、明日は勇麻と一緒にワープロ実務検定を受けてきます。。
合格できますようにっ!!
Secret

