今日は、粽君と映画を見に行きました!

まず、電車内で待ち合わせ。
『○号車にいる』って連絡をいつもは粽からなんだけど、初めて(?)私から送った!
立場逆転ー♪

駅に着いて、すぐに映画館へ。
んで、アバターとカールじいさんのチケットをゲット。
売店でポップコーン&飲み物を買って、劇場内へ。
入ったら、前の席に座ってた子達がチュリトス食べてて、私もつられて買いに行く←
えっと、匂い的な意味ですみませんでしたあああorz
今度からは買いません。地元のお祭りでしか買いません。

んで、最初にアバターを見ましたー

感想↓
簡潔に言うと、アバターにリンクする話なんだけど
アバターを最初に見たときは気持ち悪いって思った!(
だって青いんだよ!?耳の形も何か違うしいいい
そっちの世界では虫が飛び交ってたり蠍が蠢いてたりと最初の方は割と気持ち悪かったんだけど
その風景に段々と慣れてきて、アバターとしての生活?が面白そうに感じてきたw
てか恋に落ちる相手は出会った瞬間に予測できたねー
ひかりごけ?が歩くたびに光ってとっても綺麗だった!
他の植物とかも綺麗で動きが面白かったw
木の精霊?も海月みたいな外見&動きで可愛かったw
絆の結び方?も独特っていうか、形でそのまま表してるのが面白いなーって思ったw
大佐はいい人かと思ってたら、いつの間にか敵の位置にいて暴走しまくっててあーあって感じだった
他の民族は勿論、動物達も助けてくれるのが凄いよね!
最終的にはバッドエンドな気がしなくもないけど、そっちの世界で暮らせてよかったですねーみたいな


終了後、粽君の服が凄いことになってました。
てか私まで巻き添えにしないでおくれwww

時間的にはお昼くらいだったんだけど、お腹いっぱいだったのでぶらぶら歩くことに。
…でも見るものないから昼食にした(
パスタ食べたよ!
白いセーター着てたから、跳ねないようにすっごい静かに食べてました。
200gでも十分多いのに、300g食べた粽は凄いと思う、うん。
ちゅるちゅるは頑張ってしないようにします><
あと、わかめスープのわかめはもっと小さく切るべき!
かぼちゃのパンナコッタはとっても美味しかったです♪

んで、またぶらぶら歩き始めることに。
ゲーセン行って、久し振りに2人で指やったw
お互いにレベル下がっててちとやばいなーと思った(・ω・;)
糸切るやつは普通に難しいと思う、うん。

あと、ヨドバシ行って加湿器買ってた。
青なくて残念でしたね><

んで、粽がいつも映画見る時に食べるというアイスを食べに行く。
人工的な甘さだとしても私は好きだけどなー…
てか私、パンナコッタに続いてアイスもかぼちゃだわ(笑)

んで、映画館のある場所に戻ってきたら噴水のショーが始まるとのこと。
微妙な暗さでちとムード足りなかったけど、でも十分綺麗だったw
てか別にムードなんて必要な(ry

それが終わってすぐに映画館へ。
売店で飲み物だけ買って、劇場内へ。
カールじいさん見たよ!

感想↓
題名通り空飛んでほのぼのしたお話なのかなーとか思ってたら、全然そんなことなかった!
一晩であんなに多くの風船が膨らませるとか実は秘めたる力があるんじゃないかと小一時間(ry
あ、あとスーツの人怖い…
じいさん、子供、鳥、犬…って何これ桃太郎ですかって思った(笑)
犬の声の変わり方が異常過ぎて面白かったwww前の声の方がいいよ!
鳥がまさかのメスで、しかも探し求めてたやつだとはwww
嵐に直撃しちゃったら普通に風船全部飛んでいっちゃう気がするけど!
ヘリウムガス3日以上もってた気がするけど!
とかいろいろと突っ込みどころがあって、でも許せちゃう感じのお話でした
何これ、バッドエンドでハッピーエンドなのかしら?
てかアバターもそうだけど、何かを失って何かを手に入れるっていうのが外国のスタイルなの?w
個人的には、モンスターズ・インクと同じくらい面白かったと思う!


んでその後、東急ハンズ行ってアロマオイルをお買い上げ。
アクアともう1つのやつ(orz)は全然匂い違うと思うんだぜ…

あと、SUBWAYで夕飯をお買い上げ。
その場で作るんだね、初めて見た…ってか来たことすらなかった…
何で材料覚えてられるんだろうって思うw

んで、帰宅。
電車は微妙に混んでて、ちとふらついてた;


1日に2作品見たせいか、首がちと痛かったです。。
あ、でももう1作品くらいなら見れる気がする(*^-^)

久し振りに1日中遊べて、色々と楽しめてとっても充実してました!
連れてってくださってありがとござましたっm(_ _)m
Secret

