今日は、合唱同好会としてボランティアをしに行きました!

本番は午後から。ってことで午前中は練習。
…なんだけど、ブレザーのボタン外れてることに気づいて、それを直してたら電車逃して遅刻…;
部長なんだからもっと早く来るべきだよね、皆さんごめんなさいorz

お詫びにのど飴買っていった!
皆一生懸命歌ってるし、それで咽喉痛くなっちゃったら嫌だもんねw;

んで、練習。
『心の瞳』が何となくわかってきた気がした!今更過ぎるけど!
私いない方がハーモニー綺麗じゃね?とか思えちゃうとかだめじゃん(ノ∀`)
あ、みあ先輩の指揮は、何か笑えます(失礼

んで、昼食の後、移動。
のど飴、皆に喜んでいただけてよかったですw

先に行った人と一緒に行く人がよくわかんなくなっちゃった;
Kがいない!?とか言って電話したら後ろにいたとか(--;
ここでまさかのATM発動…
サメ、地味~に(笑)守ってくれてありがとうm(_ _)m

ボランティア先に到着。
控室でちょっと緊張を解して、いざ本番!

私のMCでスタート。
…がっちがちに緊張しちゃって、超台本読んでた(笑)
お年寄りの方々、配布した歌詞カードばっかり見ててこっち向いてくれなかったよ><;

んで、マイバラード。
流石ハルヒ先輩、やっぱり指揮の滑らかさっていうのかな?が半端ないね…
見習わないと。。

次は、にやしがMC。
緊張しまくってるのか、かみかみ&とびとびで面白かったw

んで、冬のメドレー。
ぶっちゃけ、皆曲知ってるのかなーって心配だったんだけど、って選曲した人が言うことじゃないと思うけど、、
皆さん歌ってくれてるの!!職員の方々も歌ってくれてるの!!
何かもうそれがすっごい嬉しくて、半分もしないうちに涙がっっ(ノ_<。)
こらえるのに必死で、もう歌とか適当でした…ごめんなさい…orz

そんな状態で、次のMC。担当私です。
半泣き状態で本当やばかった。でも頑張ったよ!

んで、心の瞳とWINDING ROADの2曲。
指揮とかほぼノリでしたwww適当過ぎてごめんね皆><;
WINDING(ry は歌ってて楽しかった!手拍子とかしてくださらなかったのがちと残念だけど、でも明るくなったと思うw

ここで休憩がてら(っていうの?)、サメのトランペット。
ソロで緊張するだろうに、あれだけ吹けたのは凄いと思うw
からすは本当時間稼ぎだなあ(笑)
更に時間稼ぎで、もしものアンコールにとっておいた見上げてごらん夜の星をを歌う。
…これ、絶対1年の時授業で歌ったと思うんだけどなーw;

そして、先輩のマジックショー。
コーラのマジック、始まる前にタネが見えてしまったという←
音楽とぴったりに進んで、んで終わるのが凄いと思った!
先輩カッコイイよーぉ

んで、合唱再開。
今度は皆で昔の曲を歌う。
会計君のMCも緊張気味だったけど、ちゃんと言えてましたよーw
皆も、指揮頑張ってた成果が凄い出てたと思う!

そんな感じで終了。
皆さんに楽しんでいただけたみたいでとっても良かったw
それに、合唱同好会としても良い経験をさせていただいたと思うw
またボランティアとかでも何でも、発表できる機会があったら是非参加させていただきたいです!

…帰りもサメにATM発動していただきました。
本当ありがとう、超ありがとう…m(_ _)m
駅ついて、気付いたらバラバラだったというねw

とりまお疲れ様でしたー!!
Secret

