2010.07.23 3日目だけど
私の志望校は、とある神奈川の大学。

でも、学費や距離の面で、親が納得してくれていません。





今日、早稲田塾から電話があって

「うちの塾では埼玉大学の夜間を推しています」

みたいなこと言われたんだって。

話聞く限りでは、埼玉大は親も反対じゃないみたい。



でも、私はどうしても神奈川の大学に行きたい。

理由は生半可だし、決め手がきちんと説明できないし、私の人生の中で一番ルーズな決め方だと思う。

でも、どうしても行かなきゃいけないんだ。

だから神奈川以外の方面は絶対に行かない。
そう決めた。
宣言した。



なのに



親が、今更になって視野に入れてない所を次々に列挙し始めた。

言葉の爆弾浴びせられてる。
無駄玉なのに。





あとね

勉強量は一年生より激減
内申もがた落ち

そんなんで本当に進学できるの?

って父に指摘された。



私だってわかってる。
気付いてる。

でも、その状態ってわかってるくせに、国公立行けとか言う方が可笑しいよ。





挙げ句の果てには



知舞の今の偏差値は
お父さんが大学入った時より10低いぞ
留年しないと大学なんぞ入れないぞ

だってさ



偏差値って

人数、科目、能力、体調…

色々な面で、その時によって変化するものでしょ?

40年異常前のデータと比較して何になるわけ?

んなの周りが馬鹿なら上がるし
周りがそれなりでも人数少なければ下がるし

当てにしても何もならないじゃん


馬鹿馬鹿しい


そんなことにこだわる大人がいることが
馬鹿馬鹿しい





親は私にどうしてほしいわけ?
留年してまでいいとこ入らなきゃ駄目なわけ?

何が言いたいのかさっぱりわからない。














…早く家出たい。
Secret

