2010.07.26 5日目なんだよ
今日は早稲田塾に行ってきました!!


駅から3分ゆーてたのに、軽く道に迷う私(ノ∀`)
だって駅改装中だよ!!
しかも全然降りない方向だし!!
かなり焦った;

あとね、お祭りだったらしくて、山車がいくつか道を通ってたw
お祭りいいなー><


で、到着。

…早稲田塾の隣に、文実で話題になった某ホテルが建っていた(笑)
純粋な子供達の前に立ちはだかるビルはどうなのかと思うぞ(--;


中に入ろうとしたら(ホテルじゃないよ塾だよ)、お姉さんがドア開けてる途中だったw

私「あの、テスト受けに来たんですが」
お姉さん「○山さん?」
私「いや、(知舞の名字)です」
お姉さん「じゃあ中入って待っててー」

…○山さん誰www←
取り敢えず、中で待つことに。

椅子と机が置いてあったんだけど、そこに

『携帯禁止(電話もメールも含む)』

って書いた紙があった…
ネットは?って思ったけどやらなかったよ!

で、さっきのお姉さんきて、パソコン自習室みたいなところに通される。
…キーボード薄くて小さい。
私じゃ使いにくそうな感じだった;

暫くして5人位集まり(皆知らない人)、説明開始。

お姉さん「△木君、偏差値って気になる?」
△木君「え、まぁはい」
お姉さん「(知舞の名字)さんは?」
私「いえ、全く」
お姉さん「どうして?」
私「だって必要ないもの」
お姉さん「そう、(知舞の名字)さんの言った通りなんです!!
(以下偏差値の出し方についてとか」

親と口論して、私が主張したことが認められたのでとてもいい気分でした♪←

まぁ色々と説明を受けたり書いたりして、いよいよテスト。


…意味わかんなすぎてやばかった。
つか国語は現代文だけなのにwww
そもそも授業で古典やってませんwww

英語は…言わずもがな…((
読める。けど答えられない。
ふぃーりんぐってやつだね☆


んな感じで終了。
で、お姉さんと個別相談(?)。

私の長所をバンバン言い当ててくれた…
吃驚して、でもお世辞かなと思いつつ、でも否定ばかりも失礼かなって思って、取り敢えずお礼を言った←

で、私の入試形態的に、論文講座をやった方がいいって。
論文力鍛えられて、かつディスカッション能力も鍛えられるんだって。

何か1講座だけだけど、3日間だけだけど、もしかしたら入塾するかも…
でもそれだけで23000円って高いよな;


ちょっと悩みつつ、帰宅。

…駅向かう途中、auのお兄さんが頑張ってティッシュ配ってたw

お兄さん「今ならauお得ですよー!!入りませんかー?」
私「すいません、変えたばっかりなの;」
お兄さん「ありゃーそうですかーw;失礼しましたー」

凄い楽しかった!!←


帰宅後、母と相談&塾のお姉さんからの電話。

…入ってもいいって許可出ちゃった、、

私「お金どうするの?」
母「なかったら知舞の口座から出しとくb」

えええwww

…とまぁ、まじで入るかもです。。


最終決定(テストの結果を貰う日)は28日だから、それまで決めないとっ
Secret

